Brighton West Pier CG 制作日記

07/8/3

レールは地面(床?)に埋め込む形にしたのですがほとんど見えなくなりました。

(大きい画像はこちらです。)

この階段を作るのはちょっと大変でしたが、これは単にガスタンクの巨大さや、「ガスタンクに登れる可能性」だけでなく、大げさに言えば「何かの希望」を感じさせる魅力的なパーツなので 省略するわけにはいきません。真上から見るとどんな曲線を描いているのか確認するためにグーグルマップの航空写真を見たりしました。

レンダリングしてみるとなんとなく予想したのと違う影ができたので本当にこれでいいのだろうかと思いましたが、実物の写真を改めて見ると同じような影が ありました。

(実物の写真)