Somua S-35 戦車 CG 制作日記

07/9/22

ソミュアの足回りを作りこみ、主砲も載せました。

07/9/17

97式中戦車(チハ車)の砲塔のモデリングが大体出来たのでテクスチャを貼りました。

07/9/8

Blender で97式中戦車(チハ車)の砲塔を作り始めてしまいました。(正式には漢字で「九七式中戦車」と書くようですが)

07/8/25

戦車兵に手を加えて砲塔ハッチに座らせ、とりあえず見えるところはそれらしく仕上げました。

07/8/18

車体下部の大体の形を作って起動輪、誘導輪を配置しました。

そろそろサムネイルに使っているこの戦車兵を砲塔ハッチに座らせたいところですが、じつはこの戦車兵は ソヴィエト宮殿で作ったレーニン像の Blender データを改造したもので、下半身はまだレーニン像のままなので 戦車に乗せられる状態ではありません。次はこれをなんとかしたいと思っています。

07/7/28

7月21日、阪神基地隊でのイベントで撮影した「うみぎり」「さざなみ」の写真です。

07/7/7

車体右側面も作りこみました。砲塔も車体も左右対称ではないので、片側だけ作って反転コピーという手は使えません。

いつのまにかアバディーン戦車博物館の車両がきれいに塗装されています。 オリジナルの迷彩色とはかなり色調が違うようですが、和風(?)の渋い色合い、これはこれで面白いと思います。